YouTube「tendu」

  • 2017.05.08 Monday
  • 17:06

タカヤシキ:
YouTube動画UPしました。
タカヤシキ作曲「tendu」
タンジュと読みます。
バレエのための音楽です。
最後にトラブルがありましたがご愛嬌↓
https://m.youtube.com/watch?v=MGW_EAgES-k

YouTube「踊躍歓喜のオドラータ」

  • 2017.04.25 Tuesday
  • 16:32

タカヤシキ:
YouTubeにアップしました。
高屋敷作「踊躍歓喜のオドラータ」
ユヤクカンギ、と読みます。
アイリッシュ風というか盆踊り風というか。
ダンスミュージックです。

https://m.youtube.com/watch?v=QbsidAmtS68

YouTube「ゾルダンのマーチ」

  • 2017.04.08 Saturday
  • 19:34

タカヤシキ:

先日のライブのリハ中に撮った動画の紹介です。
小山作「ゾルダンのマーチ」
つまずきながら進む、おかしな行進曲です↓

https://m.youtube.com/watch?v=rzf05N40NOQ

 

 

yojikとwanda

  • 2016.03.03 Thursday
  • 17:07
タカヤシキ:

3/23のライブでは「yojikとwanda」とのコラボ演奏もやります。
何をやるかただいま選曲中なので、毎日yojikとwandaを聴いてます。
とても良いです。
たまにギターポップぽい曲もあったりして、フリッパーあたりの香りが。
違うのかもですが。
これとか↓

https://m.youtube.com/watch?v=lvJavLGzvfc


懐かしくなって小沢健二も聴いてます。
カジ君も。

YouTube企画第四弾

  • 2015.10.29 Thursday
  • 16:36
タカヤシキ:

オドラータ、YouTube企画第四弾。

高屋敷作曲「さえずり機械」

画家パウル・クレーによる同名の作品に音楽を付けてみました。



https://m.youtube.com/watch?v=x2ICcGNb_SE

ちなみにその作品がこちら↓

この手廻しハンドル回すとこんな音楽なるかな、と夢想して作りました。

YouTube第三弾「ねんねんねやま」

  • 2015.10.22 Thursday
  • 17:19
オドラタYouTube活動その3
長野県のわらべうた「ねんねんねやま」の演奏です。
音楽の専門的な話をすると、終わり方がオドラタ初、sus4経由であることです。
弾いてて恥ずかしいけど、なにせsus4終わりは受けがいいから。
ご覧ください↓
https://m.youtube.com/watch?v=mq_tYvIaCjw

 

YouTube第二弾「雲の上でワルツ」

  • 2015.10.14 Wednesday
  • 16:51
タカヤシキ:
コマツブログになりつつありますが、ちゃんとオドラータもやってます。
YouTubeに動画上げました。
第二弾は「雲の上でワルツ」
https://m.youtube.com/watch?v=14_9iOQSbO4
ちょっと恥ずかしいです。

話は変わって先週は六本木ヒルズのパーティーで演奏してきました。
牛山健さんにドラムで加わってもらって、いつもよりノリノリな選曲&演奏でした。
写真は終わった後、片付け中です。

youtube企画その1「I got rhythm」

  • 2015.10.01 Thursday
  • 00:01
先日の記事でもお伝えいたしましたが、
オドラータの演奏の様子を録画してみました。まずは第一弾!

ライブでもとても人気の一曲、ガーシュインさんのアイガットリズムです!

高屋敷さんによる、ぴっちぴちの木琴アレンジ!かわいいです!



私の頭が大きいのは上から録っているからです。

私の声が低いのは生まれつきです。



思った以上にエキサイティングな演奏です。でも、木琴なのでなんだかほほえましい。

どうぞよろしくおねがいいたします。





https://www.youtube.com/watch?v=FhMbd7DpBac





こやま

今日知ったクリスマスソング

  • 2014.12.17 Wednesday
  • 22:30
あまたあるクリスマスソング、知らないのもまだまだたくさんあるようで。
今日知ったやつが気に入ったので、急遽12/23のクリスマス音楽会でやる事になりました。
と思ったらさっそく街で流れているのを耳にしました。
この曲です。
絵のタッチにも惹かれます。

http://m.youtube.com/watch?v=GPG3zSgm_Qo




YouTube

  • 2014.07.30 Wednesday
  • 17:33
昨日の合わせ、マリンバソロの名曲「マリンバダンス」で遊んでみました。
マリンバ界では有名な曲です。
ひとりで弾くより楽しかったです。(かけ合いのとことか)

https://m.youtube.com/watch?v=EluGJjUtZO0



PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

tokei

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM